保険の見直しをしました。

旦那の保険料が高いなぁと思いまして。

専業主夫なのに医療、がん、死亡の3つも入ってる!


そこで県民共済に切り替えることにしました。

これでいこう↓


なんとなく告知義務のところで引っかかります。

旦那、自律神経失調症なんですよ。入れる?


どんなに私が考えていても埒が明きません。

一応電話で聞いてみましょ。


「現在お薬を飲んでいるなら対象外です」


あぁ…はい悲しい


医療、がん、死亡で16000円くらい支払っているのが3000円になるルンルンと浮かれていた数分前の主、あっけなく撃沈です悲しい魂


そう、医療、がんに入るときも保険屋さんの手を煩ったんだった。

つまり旦那は今の保険を解約すると、他のものには入れない。

じゃあ旦那が入院して困ることって?

…ないな。

旦那が死んで困ることって?

…ないか。

死亡とがん保険は解約できるかも。


一方主は独身時代に入った保険で、すでに支払いより多く受けとっています。

結婚後に手術などで大活躍の医療保険です。

がん化しやすいのでがん保険もこのままとっておこう。


我が家はとにかく保険貧乏。

スッキリシンプルにいきたいもんだ。

ちなみに現在、柴ちゃんの保険請求中。

胃腸炎になってしまったからね。

年末には柴ちゃんの保険も見直そう。