1ヶ月前の主はガッツリと抑うつ状態でした。

更年期のせいもあるし、職場ストレスも大きかったと思います。

家事も思うようにできず、週末は寝ていました。


お風呂にはカビが増え、洗面台はヌメヌメ。

トイレは床も便座も汚くて、トイレをするたびに気持ちが落ちていきました。


職場では泣きながら仕事をしていた主ですが、6月になり辛さがいきなり怒りに変わります。

そう、あれほど起きれなかったのに、理不尽な仕事内容に戦うと判断した脳みそ。

いきなり元気。いつでも喧嘩できるぐらい…そして根拠なく勝てる自信アリ。


そうか、戦うためにエネルギーを制限していたのね…なんて思うほどに元気。


でも職場で怒りエネルギーを使うもんだから、家では何も頑張れない。

必要最低限の、壊れたから携帯を買うとか、洗濯機の水漏れの応急処置とかで精一杯悲しい


そんな中、ようやく2ヶ月以上ぶりにトイレ掃除をしました。


あんなに狭い空間なのに、掃除ができない。

床にある毛とホコリのコラボレーションの成長を見続ける日々。

ほんと、ホコリで躓くかと思ったわ。

古いトイレだけど、磨くと美しいキラキラ

トイレを掃除できて、ようやく自身の健康を感じました。
そしてふと…ウォシュレットが壊れてるなら、コンセントを抜いてもいいのでは?と思い立ち、
抜きました(固かった〜)。
奥の方、ホコリが積もっていますが手が届かない〜不安
ちなみに便器は次亜水で拭いています。
トイレブラシは旦那用。
主はスクラビングバブルを使っています。

夏だし便座が冷たくても平気だなと思いましたが、思っている以上にお尻を甘やかしていたようです。

便座、めっちゃ冷たい(笑)


36年選手のタンクだから本気で買い替えを決意しなくちゃいけません。

きっと今のトイレは節水タイプだろうから、少しは節約になるかな?

とりあえず便座の電気をカットして節電です。