今月の給料が入りました泣き笑いラブラブ
主宅は一馬力のため、唯一の収入源です。
そして今月から定額減税がはじまるとかで、うっきうっきで給料明細を見ると…
所得税 0円!
住民税 0円!

ウホッ目がハート札束キラキラ

あらら?でも支給額がいつもと大差なけれど?真顔?

よーく見ると、控除されているのは5600円。
…微妙…真顔タラー

主宅は4人家族なので16万円の控除の予定です。
えっと…元々納税額が少ないってことなのかな?年末調整でドンッとくるのかしら?

家計簿に書くときは収入増みたいに勘違いしそうですね。

それと児童手当も入りました。
娘の分は2ヶ月分。なので6万円の収入となります。

あと1週間で6月を締めますが、食費はすでに10万円を超えています。
外食費を外しているのにです。
なんでだろ?
お弁当用に冷食を買うからだろうか?
旦那に買い物に行ってもらうと、やたら出費が増えます。困るなぁ。