注意汚いものが写ります。

苦手な方は閉じてください。


風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船


あんなに鬱が辛かったのに、いきなりの復活です。

ホルモン値が日々変わるって、こういうことなんですね。


いつまた鬱になるかわからないので、今日はずっと気になっていた書類整理をします。


ヨシケイとパルシステムを解約したので、このあたりは全てシュレッダー。


メガネの処方箋もよくわからないから取っておきましたが、度数を変えるときも使わなかったのでシュレッダー。


その他行政からの通知書や、学校からのお知らせも。


引き出しがスッキリ…とまではいきませんでしたが、不要書類は減ったと思います。

どこまで処分していいか分からないのが書類ですよね真顔?


そして、これまた気になっていた冬物をしまおうと、毛布を洗ってたのですが、水漏れしました不安アセアセ

我が家の洗濯機は買ったときから不良品で、修理依頼しても「こんなもんですよ」で流された微妙な品。

こんなもんって…8時間も水浸しなわけあるかいちょっと不満ムカムカ


まぁ大物コースを使わなければいいだけの話なので、通常洗濯は問題なし。

ただ先週…普通コースで布団を洗っていたら布団が破けちゃってね。

何度も洗ってるから、きっと布団の劣化ですね。

綿が詰まるかな?と思ったけれど、その後も問題なく使えていたんです。


そして今日、気づいたら床に水たまりができておりました。


やはり綿が詰まったかと、やる気満々で排水口掃除に取り掛かります。

現場はコチラ↓

この防水パンを超えて水たまりができておりました。
容疑者はコチラ↓

ヘドロと戦うには強い手袋とマスクが必要。
期限切れのためもらってきていた手術用手袋。強くて丈夫。

装着練習も兼ねてと。マスクもしましょう。

とりあえずホースを引っこ抜いてみましたが、なにもない。
トラップがないタイプだから、奥まで行ったか?
そうだ、綿が原因ならゴミ取りに綿が溢れているはず。
布団が破けてもゴミ取りを掃除しなかった主。グッジョブグッキラキラ

↑いつもと大差ないゴミの量。
服の繊維とは思えないくらい黒くて汚い。

排水口はトラップがない直型なので、詰まりについてはこれ以上主にできることはない。
あと考えられるのは、ホースの劣化。

試し運転しないとわからない。
床を拭いたタオルを投入。

ケチだから最低水量でオン!

防水パンにジワジワ水が来たら、ホースの劣化。
来ないね。
もしかして…洗濯物の入れ過ぎ?
いやいや、いつもと同じ。

結局原因不明。
修理出さないとだめだろうか?
2021年購入。標準使用期限7年。
もうちょっと頑張れ!