さっそく娘と断捨離しました。


今回はキッチン。

以前から奥にあるスチールラックが邪魔でしかたなかった悲しい


食器を取るのも、窓を開けるのも、お湯の温度を変えるのも、とにかく邪魔。

でも棚があることでの利点も大きい。

だいたい、トースターどこにやる?

米びつもどこに置く?

ドッグフードは?


「…捨てよう。今捨てないと、ずっとこのままだよ」By娘


断捨離したら、いつもきれいな部屋が手に入って、手作りごはんを作る時間ができて、食費が減る…

それなら頑張るっ!
おりゃー!荷物をどかせー!
うおーっ!きたねぇ!(笑)

おりゃー!

さよならスチールラックバイバイ

あとは残骸を取捨選択。

疲れ果ててマックをデリバリーし、4000円も払う。


その後、テーブルの椅子をちょっとどけたら柴ちゃんがのびのびと歩き回るのを見て

「テーブルの位置を変えよう」


いつもの柴ちゃん↓
ダイニングテーブルの下の狭いところで過ごしています。


急遽リビングの模様替えも決行することにしました。

いつもは窓際の物が怖くて行かれない↓

思いつきで始めたので全体的なビフォーがありません。

アフターもちゃんと撮っていないので、わかりにくいと思いますが、一応載せておきます。


ビフォー)スチールラック

アフター)撤去した奥は↓
今はごみ置き場(笑)

アフター)ダイニングテーブルの位置を窓際に移動↓

まだ娘が寝ているのでわかりにくいですね。

困り顔の柴ちゃんですが、行動範囲が広がっております。


あとは細かいものを取捨選択し、個人のものは持ち主のところへ。

そして今日は子ども部屋に着手です。