仕事に行くだけでエネルギーを使い果たしてしまうので、本音を言えば土日は寝ていたい。

そして溜まった家事をさばいていきたい。


でもお子ちゃまサービスも必要なので、曇の日はお出かけデイと決めています。

晴れだと黒柴にはしんどいからね。

お留守番をさせるには、エアコンがいつ壊れるか分からないから怖いしね。


まずは旦那に体調を聞き、娘にメンタルを聞き、息子に行くか聞きます。

よし、行くかニコニコ


水筒に麦茶を作り、残りご飯でおにぎりを作る。

隠しておいたジュースを冷やし、「朝ご飯食べろー!」


海に行きました。

途中、おしゃれなお店がたくさんあるけれど、何のお店かわかりにくい(笑)


海といえば富士山とのコラボ。

主の瀕死携帯ではコレが限界。
写真中央の雲の中にあるグレーは富士山のてっぺんです。↓

実物はまるでラピュタみたいで、とーっても幻想的でステキでした。


遊ぶことに必死過ぎて、他の写真はありません(笑)

途中から晴れてきてめっちゃ暑い。波打ち際で足を濡らすと、すっごく気持ち良かった〜ニコニコ

柴ちゃんも楽しんでた…と思いますルンルン


帰りの車内。笑顔ですね。
柴ちゃんの体を冷やすためにジュースを置いています(笑)
息子のアイデアルンルン

8時半に家を出て、12時には帰宅。
このくらいが楽ですね。
現地でお金を使ったのは旦那のジュースと駐車場代のみ。
帰りにコンビニ弁当を買わないよう、昼ご飯も決めてから出かけました。

自販機のジュースは160円。
予め買っておいたジュースは85円。
帰りに空腹で旦那が騒がないよう、おにぎり作戦も上手くいきました。

子どもたちが中高生になると、水筒持参って難しくなりますが、ジュースも用意していたので了解も良かったです。
海では麦茶、帰りはジュース。
犬がいるからお菓子は無し。

満足度の高いお出かけができてよかったですニコニコ