我が家のわんこは元保護犬。

我が家に来て4ヶ月が経過しました。

譲渡会での柴ちゃん↓

来たときからお腹が緩め。

保護施設の人にロイヤルカナン(スキンケア)を勧められてあげていました。

未だにお腹が緩めのときがあるので、めっちゃ検索したり、サンプルを取り寄せてドッグフード探しに精を出しております。


最近のドッグフードはお高いですねタラー

わんこの排泄物や毛艶で決めるといいようですが、あと何にこだわるかは飼い主さん次第かと思います。


犬は肉食で、栄養価の高い内臓好むからとか、日本人とともに生きてきたなら米を食べてるはずとか、雑食だから何でもいいとか…。

ミールはダメ、小麦はダメ、糖分高いのダメ…何を選べばいいんですかー不安もやもや


情報が多いのも疲れますね(笑)


毎日食べるものだから、高価すぎるのは長続きしません。

4ヶ月もフードジプシーですが、とりあえず今は2つを混ぜています。

獣医さんに勧められたロイカナ。
スキンケアから消化器サポートにしています。
高いですね。単品購入を継続するには勇気がいります。
もうひとつはネイティブドッグ。柴犬ブリーダーさんが開発したものらしい。
こちらはコンセプトも好きだし継続しやすいお値段。このドッグフードだけでやりくりできるといいのだけど。
お腹の調子と要相談ですね。


柴ちゃんは本当に可愛くて、我が家のアイドルです。

健康に長生きできるよう、できる限りのサポートをしていきたいです。


柴犬を飼っている方、ドッグフードは何をあげてますかー?ひらめき