こんにちは。

 

健康コンサルタントの猿田です。

 

めずらしくカフェからブログを書いております。

 

田舎で育ったので、ちょっと都会っぽい自分にニヤニヤしちゃいますにひひ

 

今日は、メガネと電磁波の関係について

実は

 

メガネって、電磁波を集めやすいんです。

 

約10年前から・・・

 

10年前?

 

「 なんで10年前?」と思われる方も多いかと思いますが

 

この10年で日本の電磁波環境は大きく変わりました。

 

携帯がスマホになり

 

写メールが動画になり

 

Wifiが入っているカフェを探すのが大変だったのが

 

最近は、自宅にいてもWifiが入っていない場所を探すほうが大変だったり・・・

 

おそらく10年前と今を比べると電磁波の影響は数十倍になっているかと思います。

 

この、スマホやWifi関連の電磁波を 『 高周波 』 と呼ぶのですが

 

高周波は金属と共鳴するような作用があります。

 

その為、髪留め、ネックレス、ブラのワイヤー、メガネのフレームなどの金属部分が

 

高周波と共鳴し、体に負担をかけます。

 

特にメガネは、目や脳に近いこともあり、影響が大きく

 

コードレス電話機やWifiルーターのある部屋で、メガネをかけていたり

 

オフィスなどパソコンの多い場所

 

電車など、高周波の強い環境で

 

長時間、メガネをかけていると

 

頭蓋骨を緊張させ

 

頭痛、めまい、ドライアイ、飛蚊症、眼瞼痙攣などの症状をはじめ

 

様々な不調の原因のひとつになったりします。

 

最近、なぜか目が疲れやすい・・・

 

最近、急に視力が低下してきた・・・

 

もしかしたら、それは電磁波のせいかもしれません。

 

高周波の強い環境で

 

メガネを外すようにするだけでも、かなり影響は減ってくるので

 

『 メガネは危ない!』  『 電磁波は危ない!』

 

ではなくて、時と場面によって上手に使いわけてあげてくださいね。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

電磁波だけでなく、自分の体に関心をもつキッカケに繋がっていったら嬉しいです。

 

健康コンサルタント 猿田 友