いつも読んでくれてありがとうございます。

 

健康コンサルタントの猿田です。

 

今日はいつもと違って少し 『 お金 』 について書きたいと思います。

 

これも健康につながる大切な側面なのでひらめき電球

 

お金を稼げるようになる方法って

 

大きく分けると5つあると考えています。

 

① 潜在意識をうまく活用する

 

② 黒いエネルギーや念を使う

 

③ セルフイメージが高い

 

④ お金に対するブロックが無い

 

⑤ 自分のエネルギーで生きている

 

 

世の中で多く広がっている方法は

 

大体①~④が多いような気がします。

 

① は稼げてはいるけど、どこかで違和感を感じていたり


②は数年〜10年くらいは稼げるようになっても長続きしないことが多かったり・・・

 

③ のセルフイメージは

 

育ってきた家庭環境による影響も大きいですが、後天的に積み重ねることもできます。

 

それは、自分自身を誤魔化さないこと。

 

自分自身に嘘をつかないこと。

 

日常の小さなことをきちんとやること。

 

その積み重ねで高めることが出来ます。

 

④ のお金にブロックが無い人も

 

育ってきた環境による影響が大きいですが

 

大人になってからの人間関係によっても変化していきます。

 

で、①~④で稼いでいる人で、⑤の人って実はあまりいないんです。

 

⑤ の方は数千人に1人とかの割合かなと感じています。

 

ようは

 

「お金持ちになること」 と 「自分のエネルギーで生きる」 ことは

 

イコールじゃないことが、とても多いビックリマーク

 

よく

 

『 自分らしく 』 = 『 好きなことをやる 』

 

って言葉が使われるけど

 

個人的には

 

これは、2割正解 8割間違い なのかなと考えています。

 

自己卑下が強い時 や 抑圧が強い時 は

 

好きなことを主体的に選択していくことで

 

自分で自分に許可を出していくプロセスは、とても大切なことではあるけれど

 

ある程度、それを構築できるようになったら

 

今度は 『 苦手なことをやる 』 、『 避けたいものをやる 』 ことが

 

自分らしさへと繋がっていきます。

 

『 苦手なこと 』 や 『 嫌いだと感じているもの 』 が 『 自分らしさ 』 って

 

一見すると矛盾しているように感じるけど

 

そもそも その 『 苦手 』 や 『 嫌い 』って、どこから来たのか?

 

ってことが大切で

 

『 苦手なこと 』 や 『 避けたいと感じているもの 』って

 

より自分のエネルギーに近い幼少期の時に

 

子育てや親子関係の中から

 

何故か分からないけど、そう誤解してしまったものが意外に多い。

 

だから、その 『 苦手 』だと誤解しているところに

 

実は、本当の自分らしさが隠れていたりしますひらめき電球

 

それを、今の自分が 『 好きなこと 』ばかりやっていたら

 

結局は、今の自分の延長線上にしかいかないから

 

稼げるようにはなるけれど

 

自分のエネルギーでは無かったり

 

生まれてくる時に決めてきた生き方では無かったりします。

 

好きなことをやることも、時には良いかもしれないけど

 

自分を否定していくこと。

 

自分を疑っていくこと。

 

が、本当は大切で

 

好きなことばかりやっている人は

 

結局、自分を信頼していない人が多いような気がしますしょぼん

 

だって

 

自分を疑えるのも

 

自分を否定できるのも

 

深い部分で自分を信頼しているからこそ出来るものだし

 

他人から否定されたとき

 

それを受け止めることができるのも

 

自己受容できてるからこそ出来るものなのかなと・・・。

 

『 好きを疑う 』

 

『 苦手に踏み込む 』

 

って、とても大切なことかもしれません。

 

あなたの好きは本物ですか?

 

その稼ぎ方は、本当に自分のエネルギーですか?

 

という訳で

 

いまから苦手な領収書整理に取り組みます*カオ

 

自分で自分を勇気づける投稿でした。

 

⑤を目指して、がんばります。

 

健康コンサルタント 猿田 友