≪“グッ”とくるファシリテーター紹介②≫ | ≪圧倒的な集客術≫を提案する 売上UPコンサルタント、藁谷正樹のブログ!

≪圧倒的な集客術≫を提案する 売上UPコンサルタント、藁谷正樹のブログ!

集客にお困りの個人事業主のために、
お役立ち情報を発信していきます!

トリックファシリテーター の藁谷正樹です!

昨日はさんまさんを紹介しましたが、
芸能人で名ファシリテーターと言えば、
クリームシチューの『上田晋也』さんもいます☆

$≪圧倒的な集客術≫を提案する 売上UPコンサルタント、藁谷正樹のブログ!



第4回『好きな司会者ランキング』では初首位に(^O^)/

瞬時に、あの気の利いたレスポンスをされる点も
もちろんすごいですし、“うんちく王”と呼ばれるほどの
豊富な知識を持っているのもファシリテーターとしての
実力に直結していますよね!


また、言葉の引き出しも豊富です。

例えば

「“美しい”っていう項目を辞書で引いたら、
 きっと君の名前が出てると思うよ」


など、「キザだなぁ~」と思いながらも、
その感心してしまいます!


言葉は商売道具!
言葉の引き出しを増やしておきましょう~(^_-)


言葉の引き出しを増やすために
あなたはどんな工夫をしていますか!?




トリックファシリテーション実践会(Trick Facilitation)はこちら♪


************************************************************************

トリックファシリテーション(Trick Facilitation)とは

参加者に飽きさせることなく「気づき」「学び」「感動」を与え、
体験・体感を以て“記憶”と“感情”に残るセミナー・ワークショップ手法。