《 ブランド要素を洗い出してみましょう! 》 | ≪圧倒的な集客術≫を提案する 売上UPコンサルタント、藁谷正樹のブログ!

≪圧倒的な集客術≫を提案する 売上UPコンサルタント、藁谷正樹のブログ!

集客にお困りの個人事業主のために、
お役立ち情報を発信していきます!

ブランドの要素として、
一般的によく連想されるのは、ロゴマークです。

しかし、ロゴは、ブランドそのものではなく
ブランドのひとつの要素にすぎません。


$≪圧倒的な集客術≫を提案する 売上UPコンサルタント、藁谷正樹のブログ!



他にもブランドの要素はたくさんあります。


■ブランド要素の例

●名前(ブランドネーム)/例)LOUISVUITTON(ヴィトン)
● ロゴ・マーク・商標/例)ユニクロ(ファーストリテイリング)
● キャッチコピー/例).ココロも満タン(コスモ石油)
● パッケージ/例).オロナミンC(大塚製薬)
● キャラクター/例).ペコちゃん(不二家)
● 色/例).マクドナルド(黄色に赤い文字)
● 音楽/例).ドンキホーテ



ブランド要素の主な機能「他の商品と区別する手段」

重要なのはそれらの要素が一貫したブランド・イメージを
与えることができるようにブランドを設計・管理すること★


個人であっても、カラーやワンポイント、
口癖、などでブランド要素を増やすことは
できますよね(^O^)/




次回の『千客万来(増客・増販)実践会』は
4月21日(土)に開催予定です(^_-)
詳細はこちら(^O^)/




■ 藁谷正樹 が興味あるモノ

中小企業経営者 個人事業主 副業 複業 口コミ バズ バイラル アプリ エバンジェリスト マイクロトレンド オークション 電子書籍 パブリックドメイン リセールライト TED 版権ビジネス 発明 パフォーマー 教育 講師 アクセスアップ ウェブ集客 売上アップ 節約 貯金 マネー 経営 イーベイ Facebook アフィリエイト 社長 在宅ワーク アメブロ アメーバブログ イノベーション イノベーター マネタイズ 動画マーケティング インフォマーシャル アフィリエイト ドロップシッピング 儲かる mixi 海外ビジネス キュレーション ソーシャルメディア コミュニティー コングロマリット プラットフォーム 復興 支援 日本復興 日本再生 ・・・ こんな感じです♪