四谷三丁目・荒木町の夜 | zenda-mindのブログ

zenda-mindのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます!

 

セイヤです。




東京四谷にある

 

荒木町という呑み屋街で



お食事をしましたー。



神楽坂とはまた違った雰囲気で、



もっと庶民的な感じはしますが


素敵な料理屋さんが並んでいる



落ち着いた大人のストリート



 

 


 

 

一つ一つのお店がこじんまりとして



静かに佇んでいるという感じです。



美味しいお店が多いそうで、



昔から料理人の方が食べにくるエリアとか?



人から聞いた情報なので



真相はわかりませんが、



私の行った日本料理屋さんは



とっても美味しかったですよ!






ボトルシャンパンを頼んだのですが、


シャンパンクーラーが壊れていて。。。



(ってどうやって壊れるんだろう?

 

と思いきやそこは突っ込まずにスルー)



ということで、



プラスチックの四角い大きな透明タッパー

 

 

のようなものに氷とお水を入れて


二万円のシャンパンを申し訳なさそうに



テーブルで冷やしてくれたのは笑えましたー。





鰻の釜飯で最後のお食事を締めた後、

 

 

荒木町のマジシャン・バーにも



立ち寄ってみました。



 

 


期待せずにふらっと入ったお店でしたが、



びっくりするほど

 

 

レベルの高いマジック

 

 

披露して貰えました。



曜日によって、

 

 

担当マジシャンが違うので



他の方のレベルは判りませんが、



昨日いたHiro?さんは、


Kpopアイドル感漂う方で、



彼のマジックに魅了されてしまいました。

 

 

 



これが宮城出身のHiro?さんです!

 

 

ねっ、KPOPアイドルにいそうでしょ?

 

 



例えばこんなマジック!



トランプのカード1枚を選び、



私は油性ペンで名前を書きました。



それをトランプデッキに戻し、



私が自らシャカシャカと

 

 

シャッフルをしていると、



数メートル離れたバーカウンターから



伊藤園のお〜いお茶・

 

 

350mlのペットボトルを渡され



え?と思っていると、



そのお茶のプラスチックラベルを

 

 

剥いてみてぇと指示されました。



すると。。。


そのお茶の中に

 

 

私のサインしたカードが

 

 

入っているではありませんか???

 



驚きなのは、

 

 

そのお茶ボトルはまだ

 

未開封だったのです。

 

 

 

 

 


えーーーー? どうして???



いつどうやってー???



といった感じで、

 

 

トリックが全くわからない



驚きの連続でした。






 

 

 

来店し、席に着いたしょっぱなから



飲み物の注文の際に見せてくれた


マジックもなかなかでしたよ。





ゴールドの風船を

 

 

私たちのテーブル目の前で膨らまし、



『何を出して欲しいですか?』と

 

 

言われたので



『シャンパン!』



と答えた瞬間、

 

 

マジシャンが風船を割ると…



そこにボトルシャンパンが! 


えーーーーー????



どこからこのボトルきたのォーーー???

 



と、最初からテンションアゲアゲ。

 

 



他にもたくさんのマジックを

 

 

目の前で披露してくれて



驚きマジカルな夜を過ごせました。



GW明けの雨の月曜日

 

 

ということもあり、



店内貸切状態!

 



いつもならステージで見せる手品も

 


私たちのテーブルで

 

 

全て披露して貰えたのは



とってもラッキーだったと思います。

 



宇宙さん、

 

 

このセッティングをありがとう!