本日、ロードバイク購入し初のロングツーリング

 

乗り始めて30分

リズム・運転姿勢(ポジション)掴めず

そして気負いもあってか、思うように踏めない

そうこうしているうちに異変が・・・

 

「ケツ 痛えーーー!」

 

多分、初心者あるあるなんでしょう

ロードの小っこくて硬いサドル…痛くなるって!

お尻ずらしてペダル踏み込みますが

いやもうーしんどかったです

 

 

そして更に襲ってきたのは・・・

 

「き〇玉 痛えーーー!」

 

お尻をズラした姿勢から当たる場所が変化した?

どういうポジションがベストなのよ?

もう何がなんだか解らなくなっていた

 

 

熊谷~妻沼~太田~深谷~本庄へ

土手沿いに走る自転車専用道路を見つけ

薄曇りの中、自分のペースを見つけ始めた矢先

最後は脚ももに疲労が出始めた

早朝から走り始め5時間以上

そりゃーそうなるわ!

 

 

新たな挑戦として

ランニングしたり、そしてロードバイク始めてみた

57歳のおっさんには現実は厳しい洗礼だった

それでも、、、

 

それ以上に新たな発見に出会えた

 

車やバイクだと見過ごしてしまうモノが

自転車の速度だと視界に飛び込んでくる

気づかなかった世界に入っていくことができる

 

十割そば屋の看板を見つけた

昼食後だったので、入店せず諦めたが

間違いなく近日中に足を向けてみる

 

こんな場所に!!ジェラート屋を見つける

喉の渇きに勝てず、アイスカフェオレ注文する

ミルクが濃厚なのだろう…美味い

 

車やバイクでは通り過ぎてしまったであろう

以前は余裕が無いので、こんな出会いがなかった

いや、気づけなかった