この方の発想(考え)はどこまで先を見据えているのか

 

建設的対談。久し振りに興味深く観させてもらった

こちらの動画は短め・・・それでも十分伝わるはずです

門外漢な自分であっても釘付けされた

 

現時点、アメリカや中国に負け続けている日本

安野さんのような若者がいる事に

「まだまだ日本やれるじゃん、やり返せるよ」

僕自身、気持ちが高揚するし元気になれる

なんか、僕がやれる事があるんじゃないか!?と

勝手に燃えられる(持続性が問題ですが…)

 

今朝、石丸さんの新しい動画も視聴した

彼が言うように安野さんと二人で組んで

東京から日本を変えてくれれば良いのにと

 

後出しになってしまうが、実は・・・

僕もこの2人の対談動画を観て感じた

石丸さんがトップで、安野さんがデジタル系

つまり台湾のオードリー・タン(台湾のIT政策)

みたいな役割を担ってもらえれば

 

言葉を選ばず言えば<選挙ってお祭り>

多くの人を巻き込むことが成功なんです

今回東京都知事なので、投票権はありませんが

日本の首都である東京。地方にも影響はあるのです

 

揚げ足取り合う女性2人の言葉を聞くより

どれだけ有意義なじかんであるか

 

妻にはその権利があるので話してみようと思う