偶然目にするテレビ番組がある

NHK総合 『サラメシ』


サラリーマンやOLを含めた様々な職種の昼食、

さらには企業の社員食堂、著名人の愛した昼食などを取り上げる


番組コンセプトは『ランチをのぞけば、人生が見えてくる』で、

テーマこそ一義的には昼食(ランチ)ではあるが、

ランチの裏に秘められたこだわりやエピソードを探る番組である


確かに、20数分番組の中に様々な物語が存在する

なんなんだろう?他人(ひと)の昼食って、ちょっと気になる

それが外のラーメン屋だろうが、愛妻弁当だろうが

でも、記憶には残るかっていうと全く思い起こせない

昼食を題材にしているが、

登場人物の人間模様が興味深いんだろうなぁ・・・



もし、自分だったら・・・


パンかなぁ? はたまた最近ハマってる焼きそばか?

自分にはドラマは無いからテレビ出演は、、、無さそうだね