・あのね、目が前についてるのは前に進むためなんだよ。


・幸福は自己満足  不幸は被害妄想


・99人があきれても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか。



タイトルの「異人」。決して「偉人」にはなれない・・・いや、なろうなんて

これっぽっちも思っていない人物

先日、全裸騒動で書類送検されたタレント・江頭2:50。エガちゃんの言葉である


ネットユーザーの反応はどうだろうか。

「失敗してしまったんだから仕方がない。不慮の事故」

「江頭はこのままでいいだろ」

「芸が失敗し、そのままじゃいられないってダイブは最高だ」

「江頭はこういう芸だってみんなわかってるだろ」


という擁護する声もあるなかで、

「普段からこんなことばっかりやってる確信犯」

「今回は擁護できない」

「これがOKならコート開けて下半身露出する変態も許されるから送検は妥当」

との声も多々見られる。


確かに、警察が動いた事で賛否両論が巻き起こるのは必然

ただ僕は、この一件はイベント中に起こった。という事で擁護派になる

エガちゃんのキャラクターをご存知なら起こりうる行動である

実際、その映像を目にしたが、参加した人達もその“芸”に喜んでいる


以前、海外で全裸になりかなり問題になった過去をもつが

確かに国が違えば習慣。法律も異なるので、あれは完全にアウト!

まぁね、みんながみんな、それを“芸”とは認めていないし

嫌悪感を抱く人もいる事で、今回はお上(警察)もお灸を据えた



・死にたくなったら俺がお笑いやってるところを見てくれ。
 死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから。
 もっとダメなやつがいるって笑い飛ばせ。
 そして、ちょっとでも勇気が出たら俺のライブに来い。
 きっと、お前と同じようなやつがいるから。死ぬな!
 生きていればいいことあるなんて、
 そんな無責任なこと言えないけど、とにかく死ぬな!解ったか!


・笑えてるやつには、笑えるという幸せを、幸福を知って欲しい。


・人としての底辺?いいじゃねぇか!
 どんなにどん底にいても、どんなにボロボロになっても生きれば!
 生きること自体がお前の輝きだ!




多くの皆様に多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしましたことを、

深くお詫び申し上げますとつづり、この度は、お騒がせいたしまして、

誠に申し訳ございませんでしたと改めて謝罪

さすがに本人から反省の言葉を口にしたみたいである


あぁ、エガちゃんの芸の幅が小さくなっ・・・なぁ~んて心配ご無用

異人の言葉には次のような言葉もある


・ハイリスク・ノーリターン。


・俺が反省したら面白くないだろ?


・まずい事をやるタメに、俺は呼ばれたのさ。



福島支援物資の逸話もあるが、普段は物静かな男

私服も至って普通・・・むしろ“お洒落”だと

直接見掛けた人から聞いた事がある

舞台の上だとスイッチが切り替わるのかな?つまり



・本気でやらないと、本気で笑えないんだよ。


持ち上げ過ぎかな? (-^□^-)