昨日、珍しくラーメンを食べに出掛けた

妻はお腹が空いていないという事なので一人で


5分と掛からない場所なので歩いて行くと、


ゲッ! な、並んでる!?


そんな繁盛店なのかい?


バイクで通過した瞬間にラーメンの文字が目に入ったから

特段何も考えずに来てみたものの店先に列を成していると

気軽に食べる気満々で来た自分の心を萎えさせた


一瞬、引き返そうと思ったが中の様子だけ見ようと正面に立つと

おっ!今まさに席を立つ数名を確認出来た

どうしようか迷う事数秒。足は店内へ



あ~ぁ、自動券売機がある。


自分、これ苦手なんです。

特に初めて入る店でこれだと何選んでいいか迷う

カウンターやテーブルのメニューならゆっくり選んだり

周りが何食べているか目で追ってみたり

券売機だとそれが・・・

そのうち後ろに人が並ぼうものなら、更に急かされてる感が

で、結局一番左上を押してしまう・・・それが食べたい商品でなくとも


券売機の一番左上は、イチオシだと聞いた事があって

それを実しやかに信じている自分がいる

実際、当たり外れは時の運であって

でも、もっと他に食べたいモノがあったんじゃないか?って

ちょっと不満を感じて店を後にする事が多い


昨夜は、【特製塩ラーメン】だった

正直、マンションからラーメン屋まで【つけ麺】にしようかと

考えていた頭がすっかり飛んでいた


これって、みんなどうなんだろ?

気にせず時間掛けて思案する人も稀にいたりするけど

実際僕なんか、牛丼屋でさえこの券売機は苦手だったりする


メニュー見て何があるのかなぁって、その一瞬が好きだったりするんだよね