ちなみに僕が買った6月前半は、300冊2780円でした。

今はちょっと値上がりしていますね。福袋は生き物なのです。

 

ではまいりましょう。

我が家のお稲荷様7冊。

 

レンタルマギカ22冊。同じシリーズがこんなに入ってるとインパクトあります。

 

アルスラーン戦記9冊。天野義孝の表紙が芸術的です。

 

いぬかみっ!11冊

 

ミッシング9冊。

 

有名どころですね、西尾維新21冊。うち同じタイトルが7冊あります。

 

ストライクウィッチーズ10冊。

 

有名。とある魔術の禁書目録10冊。

 

マリア様が見てる17冊。すずかぜさつさつ。

 

境界線上のホライゾン9冊。分厚いです。

福袋全読みに挑戦する身からすると、これをいかに攻略するかがポイントになるでしょう。

 

僕は友達が少ない。

 

実は激しくダブっていました。証拠の写真もありますが、ミスってこれだけになっています。

そのうち修正します。

激しいダブりは以下の通り。

・黒髪の女性が表紙のものが7冊。(ちゃんと数えたら5冊だった。9/15)

・金髪の女性の表紙が9冊もありました。(8冊でした。)

 

独り言:てか、福袋全部読むということは、同じものだとしても冊数ぶんだけ繰り返し読むということなのだろうか。悩ましい問題である・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月15日修正。

僕は友達が少ない大量19冊!おそるべき重複!

1巻5冊、2巻8冊、ラジオドラマつき6巻3箱。

あとはゆにばーす1巻2巻、dvdつき7巻。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ハイスクールdd6冊。

 

ラブライブスクールダイアリー9冊。

 

灼眼のシャナ8冊。うちかぶっているものが7冊。

 

よめせんっ!5冊。

さっきもあった気が・・・とおもったらいぬかみっ!でした。表紙の雰囲気も似ていますね。

 

涼宮ハルヒシリーズ6冊。

こういう古い本がいっぱい入ってるのかと思っていたんですが、新しい本が大半でしたね。

古い本とは、あかほりさとるとか天地無用とかスレイヤーズなどです。あの時代いっぱい売れたはずなのに、全然無かったですね。

 

彩雲国物語4冊。

 

これも有名ですね。

デュラララ!5冊。

バッカーノ!3冊。

ナリタリョーゴ!はもう一冊、下のどこかにあります。

 

ランブルフィッシュ2冊。

ソードアートオンライン2冊。

 

魔王なあの娘と村人a4冊。

 

はやみねかおる4冊。

青い鳥小学生向けノベルも入っていました。

 

じーちゃんぢぇっと3冊。

女帝・龍鳳院麟音の初恋4冊。

最弱無敗のバハムート4冊。

 

大勇者の伝説3冊。

恋姫夢想3冊。

ライトノベルの神様2冊。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

以下色々まじってます。

 

女性向けのもありますね。

専門的なのが欲しいお嬢様にはBL福袋も用意してございます。

 

サイズがでかい本もあります。

もしドラはすべての福袋に入ってそうですね。

 

ちなみにミカグラ学園組曲は・・・

全部で7冊もありましたよ。しかも全部新刊書に挟まってるアレが付属。

 

・・・・おまけ・・・・

300冊のオーバーしたものは普通の文庫本です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい。

いかがだったでしょうか。

僕は満足しています。新しいものが多いし、綺麗だし。

 

値段的にも満足。

僕が買ったときは2780円でしたが(同じ事を2回言うときはさりげなく自慢しているのだ。心理学講座)9月12日現在3580円になっていますが、それでも十分安いと思いますよ。

 

それに3500円でこれだけの娯楽が手に入るというのは、考えてみたらとても経済的だと思いますしね。

靴一足と同じ値段で何ヶ月も楽しめます。

 

・さてブログタイトルにもあるように、僕はこれを全部読もうとしているのです。

三日坊主で終わらないようにがんばりたし。

・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに本日のブログにかけた時間は、2時間!写真を載せると時間がかかりますが、今後はその苦労から開放されます。眠いです。