おはようございます

My Life Coordinator®️

ことばから元気をもらおう

ことばセラピスト詩乃原えみです



公式LINEあります🌈

冷やし中華あります!みたいな文句ですが😅

登録してもらえると嬉しいです☺︎

⬇️🤗⬇️🤗⬇️🤗

https://lin.ee/4tm6gmX



昨日は

「怒り」の感情というのは、

じつは、第2感情なんです‼️

という事をお伝えしました


まず第1感情があって

第2 感情に移行する


怒りの内側に

「寂しい、悲しさ、不安、恐れ」が隠れていて

その感情を直視せず 

「怒り」という表現をしてしまう

という事でした🤗



今日はこここらですが

ここ数回、

『感情』について書いてきました



まとめてみると

🟡感情には22段階ある

🟡1番から7番までの感情は「愛や幸福」

🟡8以降は、「不幸・痛み」

🟡1番の感情は本来の自分の状態

🟡もし8以降の感情になっていたら

気持ちが楽になることをする

そのためのツールをもっておく

◎1番の感情🟰

愛、自由、自信、感謝、気づき、喜び

ツール🟰

◎スイーツ、マッサージ、音楽、温泉など



8以降の感情になったら

そこにいる滞在時間を短くする‼️

これがポイントです



そうはいっても、、、



その気持ち、

すごくよくわかります



なぜなら

私自身、

負のスパイラルを

何度も何度も繰り返してきたからです



少しずつ

少しずつです♡



My Life Coordinator®️の

上昇マインドは

比べない

焦らない

ジャッジしないです♪



だからこそ

少しずつ

少しずつ変化してきました



もし8以降の感情が出てきたら

滞在時間を短くしよう❣️って

0.3%でいいので意識してみてくださいね



今日はここまでです🤗

今朝も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました

とっても嬉しいです☺️



新しい朝・地球に感謝

いってきますニコニコ