おはようございます

My Life Coordinator®️

ことばから元気をもらおう

ことばセラピスト詩乃原えみです



公式LINEあります🌈

冷やし中華あります!みたいな文句ですが😅

登録してもらえると嬉しいです☺︎

⬇️🤗⬇️🤗⬇️🤗

https://lin.ee/4tm6gmX



昨日は

潜在意識買い換え2歩目

人の心理は「ない」に目がいきがち

「ない」にフォーカスすると苦しい



でも「ある」にフォーカスすると

感謝がふえる!

と言う内容でした🤗



今日は、

より感謝を体感できるワークをご紹介します



それは『目をつむるワーク』です



例えばあなたが

・トイレに行きたい

・料理をしたい

・お風呂に入りたい

・買い物に行きたい…と思った時、

目が見えなかったらどうでしょう



誰があなたを助けてくれるますか?

その人の名前を書いてみましょう



名前を書いたその人のことを

本当は大切な人だと思っている

その人に普段ありがとうを

言えていますか?

伝えていますか?



その人こそ本当に

「ありがとう」をたくさん伝える人



無意識にわかっているけど

意識しないと伝えることが出来ない



ぜひ、その人に昨日よりも今日

一回でも多く「ありがとう」を

伝えてみましょう♡



ワークのやり方

・きけんがないように

目をつぶってへやを歩いてみる

・実際に歩いてみてどうだったか?



あたりまえではない!

と言うことに気がつくことが出来ます

気がつくことができれば

こころの土台がかわります



自分が困った時に助けてくれる人

思いつく人がいることはしあわせなこと

しあわせがあふれている



「ある」を

こころの土台にしていきましょう♡♡♡


今日も

ここまで読んでくださり、

ありがとうございました

とっても嬉しいです




新しい朝・地球に感謝

いってきますニコニコ