おはようございます!

my life coordinator®️

ことばセラピストの詩乃原えみです



今日は本の紹介をしたいと思います


先月2023/12/19から

ブログを書き始めて15日経ちます

自分でいうのもなんですが、

よく投稿出来てると思います(笑)

つまり、

何をかけばいいのか

どう書けばいいのかを

毎回ほんとに悩んでいます笑笑



そんな時に私がひっぱりだすのが

いしかわゆきさんの「書く習慣」📕です

なぜ参考にしているか!?



●53ページ

「わぁ〜!」と思ったら

「わぁ〜」っと書いてしまえ


→この部分を読むと

「こう書かなければ」の枠を外すことができ

ちょっと気楽になります笑



●245ページ

「会話に自信のない人こそ、

書いて思いを伝えてみて

人を前にした時よりも素直な気持ちになれるから」


→私は喋るのがあまり得意ではありません

人を前にして

正直な気持ちを伝えるのはほんと苦手です

なのでここを読むと

話せなくても良い、書けば良いんだって

ホッとして、ペンが進むことがあります



●287ページ

「書く習慣」1ヶ月書くチャレンジ

→1ヶ月書けるように

書くための30個のテーマがあるので

参考になる


⑤まとめ


「ブログを書く」のは初めてですし、

今まで論文やレポートも書いた経験がありません

なので、ひよっこレベルです笑



でも、

1年書き続けていこうと決めた日があります

『人が出来ていることは自分も出来る』

My Life Coordinator®️で

学んだマインドを口づさみながら

コツコツお届けしていきますね



応援してもらえたら嬉しいです



今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました

とっても嬉しいです


新しい朝に感謝!