おはようございます!

昨日は顔が凍るんじゃないか⁉︎

と思うくらい、冷え込みましたね



お変わりありませんか?

my life coordinator®️

ことばセラピストの詩乃原えみです



今日は

「来年の漢字から引き寄せを起こす⁉️」

についてお伝えしたいと思います



その前に、

「来年を漢字一文字」

は、きまりましたでしょうか?



(良かったら

少し読むのをとめて考えてみてくださいね)



ここからが面白いのですが

例えば、

楽しいの「楽」を選んだとしましょう



なぜその言葉をえらんだのか?

5回深掘り(連想)していってください



こんな感じです

①深掘り①楽しいのが好き→好きとは?

②深掘り②好きな人との食事→食事とは?

③深掘り③健康を大切にする→健康とは?

④深掘り④睡眠の質を大切にする→睡眠の質とは?

⑤深掘り⑤枕を上質にする→意識する事がわかる



意識する事がわかれば

脳機能のRASが働き

自分の「興味・関心」ある情報を無意識に

多くインプットしていきます



RASを使いこなすと

①チャンスが見つかる

②集中力があがる

③アイデア湧く

④本当の願いの引寄せが起きる!



本当の願いの引寄せ

って、

聴くだけでワクワクしちゃいますね



ぜひぜひ

来年の漢字一文字を決めて

深掘りしてみること、オススメです



①来年の漢字一文字を決める

②その言葉から5回深掘りする



今日は少し長くなりましたね

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!



新しい朝に感謝します

have a nice day!