今日、自宅保育になって頑張ってる子供たちへ、そして、少しでもこのプレゼントで私が一息つけるようにと友人が送ってくれました!

恐竜図鑑!!

長男は恐竜が大好きで、
恐竜時代へGO!
恐竜時代へGO GO!
ジュラシックワールド
プラネットダイナソー
大恐竜時代
ウォーキングwithダイナソー
などなど

主に、リアルな恐竜の番組が大好きで、朝一の話が『肉食恐竜は葉っぱは食べないんだよねー』と話すぐらいの恐竜大好き3歳児(笑)

字は読めないけれど、
『あっ!スピノサウルス!!』
『これはブラキオサウルス!!』
『これは何サウルス??』
と興味津々の大興奮びっくり

友人に感謝しかありません!!!

そして、同じく恐竜大好きなお友達が今日はティラノサウルスのフィギュアを公園に持参していて、長男は目がキラキラ…

うちで持っているアニアの恐竜は小さいので、あの大きさに魅力を感じるらしい…

ということで、フィギュアを検索したらコストコの6体フィギュアが良いらしいと見たので、ネットで売ってないか検索したら、倍の値段でして…滝汗

さすがに元値知ってると買う気にならない…

友達にそれを話したら、なんと明日買い出しでコストコ行くから見てくれることに!!

あったらいいなぁー!!


さて、明日は雨…自宅で何をすればいいのか。

絵の具や工作が好きな長男ですが、絵の具は前の雨の日に使って使い切ってしまったし、工作しかないけど何しようかなぁ…。

動画見せるのは簡単で楽なんだけども、そればかりはなぁーと思って色々しようとすると、やはりお金もかかる(笑)
ちまちま100円均一に行っては、物色して画用紙だの丸シールなど買ってきて色々やってはいるけども、ネタ尽きるなぁータラー

でも、久しぶりに今日、公園で保育園の友達に会って楽しそうだったなぁニヤリ

明日も頑張ろう!!