我が家の抱っこ紐はベビービョルンを使用しています。

出産前に買いに行き、エルゴと迷ったのですがベビービョルンを選択!

何故かというと、エルゴは新生児から使うにはインサートを別売りで購入しないといけなかったのですが、そのインサートの値段が、ベビービョルンより高かったからという理由でした。

ただ、背中でのみ支える形のベビービョルン。

首が座って、背中だけでキツかったら買い換えようと思ったので、だったらエルゴのインサート買うより安いしベビービョルンで良いかと。

ただ、ここで大きな誤算が生まれるのです。

我が息子、体重の増えが早く、1ヶ月検診時の体重が出生体重プラス約2キロ!!

3150gで産まれた我が息子は2ヶ月現在、6キロを超えており、子供の体重とともに母親の体も筋肉がついたり適応されていくと思うのですが、私の体追いつかず!!!

しかも、息子は抱っこ大好き。

腕は筋肉痛、肘にきはじめ、手首も腱鞘炎一歩手前、家の中でも抱っこ紐を使用するように…

ただ、背中で6キロを支えるのキツイ!!

背中が筋肉痛というか、なんというか…
背中をひねると、もう激痛が走る…

腰で支えられる抱っこ紐欲しい!!!!

でも、まだ首が座りきっていない滝汗

あの時に戻れるなら、きっと、腰で支えられる抱っこ紐をインサート付きで購入していただろうと思われます。

でも、着けやすいし、ベビービョルンの抱っこ紐自体は結構良いと思う。

体重が重い我が息子には適さなかったと言うだけなんだチーンチーン。

そんなことを思いなが、今日もひたすら抱っこな日々なのでした。

腕も手首も背中も痛いよー!!
母業辛し!!!!