息子を母乳で育てているため、アルコール関係飲めてないのですが、甘酒大好きなんです!

冬の屋台で甘酒出てたら買うし、初詣とかなんて絶対飲んでたんですけど、酒粕から作られている甘酒を飲んでいいのか疑問になりまして、調べてみたところ、飲んでも大丈夫というものもあれば、酒粕不使用の米麹だけで作られたものを飲みましょうというものもある…
不安になって飲めない滝汗

初詣に行ったときは、米麹100%と書いてあったところで買いましたが、私の甘酒欲求が抑えられない!

市販品でないものか!!!

調べたら、あるにはあるけど生姜が入っていたりして、普通のが見当たらない…

諦めかけたそのとき!

スーパーで発見!!!

{EC1AB37E-FEE0-4604-ABD2-D852E352ABD3}

ノンアルコール!米麹で作った甘酒!!

ちょっとお高めだけど、買ってしまった!!
味はやはり、酒粕で作られた甘酒には劣るけど、美味しいことに変わりはない!!

砂糖不使用なだけあって、自然な甘さで、味はしっかりしてるし、申し分のない甘酒でした!
実は初詣で飲んだ甘酒うっすくて、うっすくて…

私の甘酒欲求解消ニヒヒ