復習の仕方って、難しいですよね?


何度か、エビングハウスの忘却曲線について、何度か娘に説明したのですが、ほとんど意味がなく、日々のノルマに追われ、復習する時間がないみたいです。


夫婦ともに多忙で、付きっきりでみてあげられません。


時々、通勤途中に教育系SNSをみて、それらをアドバイスするのですが、実行に移されることはほとんどなく、どうしたものか?


テストで間違えた問題って、どうしてますか? 我が家は、解答みるぐらいしかできていません、日々の宿題に追われ、解き直しはできていません。


それにしても、今は、便利ですね? 動画やweb 授業があり、やる気さえあれば、いくらでもお勉強できる。うちは、全くいかせてません。


成績優秀者は、宿題も早く終わり、復習する箇所も少ないので、復習する時間はあると思いますが、うちの場合、宿題に追われ、いつもギリギリなので、復習する時間がありませんえーん なんか、成績が上がる気配がありません。


なんか、歯がゆいです。ショボーン


公開テストの偏差値、上げるのって、難しいですね? でも、コツコツさせるしかないですね。


頑張りましょう。ウインク