12月に入り、ホームページに載せていた宝箱セット 冬の価格についてお問合せをいただいておりましたが、内容を変更して再デビューですビックリマーク

もともとの冬セットには青菜漬が入っていたのですが、残念ながら製造を中止いたしました。

暖かい冬が続いたりして製品の管理が難しくなったこと、甘酒の製造で忙しい12月に業務が重なることなどが製造を辞めた理由ですが、何よりも、山形の冬のお漬物である青菜漬を食べる方が少なくなったことが大きいです。

 

私が小さなころは青菜漬の葉っぱの部分でご飯を巻いて食べていました。

今でもあの味食べたいなぁと思いますショボーン 

きちんとじっくり漬けたお漬物は美味しいですよね。

 

新冬セットは甘酒や塩麹、梅干しを入れて5,000円となります。(税込・送料別)

 

お世話になった方や山形を離れた方に是非お歳暮としてご利用ください。

(セット内容は、お渡しする方の家族構成により変更も可能です。ご相談ください。)

 

天然醸造 つぶ味噌  500g ×1

12割糀味噌 つぶ   500g ×1

八彩漬              ×1

おみづけ             ×2

梅ようかん 箱タイプ      ×1

鶴印醤油 1L          ×1

甘辛ナンバン味噌  150g  ×1

甘酒          400g  ×1

塩麹               ×1

梅干し         200g  ×1