年を重ねると、お肌のカサカサや乾燥の悩みは避けられないですよね。

 

乾燥肌対策は、年齢肌世代には必須です。


年齢とともに潤い成分が失われていくのは悲しいかな止められません…。

朝のスキンケアでしっかり保湿をしても、メイクをして出かけると午後には乾燥することもしばしば…。



保湿成分たっぷりのファンデーションを探してみました!

 

できたら、ファンデーションにも保湿成分はできるだけたくさん入ってくれたら…と思いませんか?


そんなファンデがあったらなーと思い、ググって探してみたら…発見しました!

 

美容液成分80%というリキッドファンデーションVINTORTE(ヴァントルテ)

 

 

 


聞いたことないブランドでしたが、調べたらアットコスメの口コミランキング1位を獲得した実力派のファンデということが判明。

これは、美容マニアとしては使いたくなります(笑)。


ということで、さっそくお試してみました。

⇒ ミネラルファンデーション【VINTORTE】



潤いが一日中続く!人気のファンデVINTORTE(ヴァントルテ)とは?
 

美容成分がたっぷり、しかもミネラルファンデなので肌に優しいリキッドファンデーション。


パウダータイプもあるようですが、リキッドタイプの方が乾燥を防げそうです。

 

そのまま寝てもOKな天然成分100%、石鹸でもスルスル落ちます♪


ということで、私はリキッドファンデーションを使ってみました。

VINTORTE(ヴァントルテ)の特徴は以下の5つです。

 1.美容液成分80%以上配合で乾燥を防いで一日中潤う
 2.天然ミネラル成分ベースなのでカバー力がバツグン
 3.無添加で敏感肌でも安心
 4.石鹸でも落ちるノンシリコン
 5.ノンケミカルでもSPF25PA++



乾燥肌でなく敏感肌にも優しいファンデーションなので、年齢肌にはピッタリですね。
こちらはパッケージの裏です。

 

 

 

 


VINTORTE(ヴァントルテ)を試してみました!

まずサイズがコンパトです。

12cmくらいしかないので、持ち歩けるのが良いですね。

 


 


チューブタイプでやや硬めのテクスチャーなので、出し過ぎることなく使えるのが良いです。


ゆるいテクスチャーだと、つい出し過ぎてムダにしてしまうので、必要な分だけ使えるのは節約にもなりますね。

私は標準的な肌色なのですが、色味はナチュラルにしました。

 

 


 

見た目ちょっと濃いかなと思ったのですが、肌に伸ばしてみるとワントーン明るくなりちょうど肌に合う感じになりました。


やや硬めのテクスチャーですが伸びが良いです。



薄づきで保湿効果あり!

 

つけ心地は思ったよりも薄づきでベタっとしません


サラっとしているので保湿力が少し不安でしたが、いつもは夕方にカサカサが気になってくるのですが余り気にならなくなりました。


美容液成分80%は、やはりそれなりの効果がありますね。


今のところは良い感じですが、使い始めてまだ2週間なので、しばらく使って検証してみようと思います。

BBファンデというよりCCファンデに近く軽い使い心地で、肌を自然に見せてくれるところが気に入りました。


塗っると、すっぴんに見えるのに、透明感が出てシミも隠れるので若く見えます(笑)。

ですが、これだけだとシミは完全には消えないので、お出かけの際にはコンシラーを使ったり、上からパウダーをはたく必要はあると思います。

クレンジングについては石鹸でも落ちると謳ってはいますが、ポイントメイクはやはりあらかじめ落とさないとダメです。


VINTORTE(ヴァントルテ)だけを落とすなら石鹸でもある程度は落ちますが、現実的にはパウダーやチーク、アイメイクもすると思いますので、クレンジングはした方が良いかと思います。

それよりも、美容液成分がたっぷりで、夕方まで乾燥を防いでくれる効果が最大のメリットだと思います。


スキンケアで保湿した後に、ファンデーションで潤いをプラスできるので、ダブルで保湿ができるのが魅力です。

詳しくは、公式サイトでチェックしてみて下さいね。


 ミネラルファンデーション【VINTORTE】