地産地消 | ナチュラホーム STAFF BLOG

ナチュラホーム STAFF BLOG

ナチュラホームのスタッフがブログ書いてます!

こんにちは、木藤です。

 

暑い日が続きますね…汗

仕事や外出の際もどうか無理せずにあせる

 

さて、事務所に置いてあるこちらの本↓

 

ポートランド(私はどこにあるのか知りませんでした汗

 

アメリカ北西部にある街…環境先進都市として評価が高く、都市再生の成功例として注目されています。

一時期は重工業による環境汚染が問題になりましたが、車優先社会をみなおし、徒歩と自転車の街にするため環境に優しい街づくりを推奨しています。

 
 
地場野菜や地ビール、地産地消の精神を大切にしている事を知り、じゃあ茨城県は…?と思い私も調べてみました。
 
 
 
こちらをクリック↓
 
小さい一歩でもまずは自分ができる事から。
 
茨城の美味しい物、食べたくなりましたらぶ1