滋賀県大津市大津京
自爪育・深爪育サロン
~ZEN~
心のケア♡ネイリストmihoです☺︎!



今日はねー
植田だって人間なんだぞw
って話ー!笑
そしてナゥな出来事だから
ブログ書きながら
内観しよぉかな〜
って想ったのさ。

旦那からLINE





今ねー

次男連れて琵琶湖行ってる。

そぉ。喧嘩中。笑


事の発端は昨日の夜。

植田は何だか疲れていて。

買い物行ってお惣菜を買って。

先日の残りの麻婆茄子あるし〜

明太子に板海苔に

胡瓜のキューちゃんもあるし

これで白ごはんも

食べれるし〜

買い物行く前に旦那が

「冷酒呑みたいし塩辛買ってきてー」

って言うから

お刺身も買ってー

お惣菜は子供達用に

唐揚げ。エビの天ぷら。

充分やん?


楽しくご飯してたらさ

旦那が、、

「目玉焼き作ってー」

え?!嫌や。

ミホも、ゆっくり座ってご飯したい。

って言うと

「俺なにでご飯食うん?」

いや、明太子も海苔もあるやん。

「作ってくれへんの?」

うん。嫌や。


。。。

うおりゃーw

って急にスイッチON!

「目玉焼きも作ってくれへんのけー」

「買ったもんばっかーw」

「飯作る気無いんかー」

とか、ま〜散々、暴言w

台所でガッシャンガッシャンしながら

作ってるw

長男は

「唐揚げとかでご飯食べれるやん」

って。

本間それな。


目玉焼き作って戻って来て

「何もせんと、よーテレビ見て笑えんな!」

「あー腹たつーw」

「暴れそぉや。我慢出来ひん」

「早よ食って向こう行けや」

「いっつも食って向こう行くやんけ」

「早よどっか行けや」


え。酷いw

ミホ、ここで座ってご飯食べたら

アカンw?!

え。悲しいw


ってなってた訳w


なんで、そんな言い方するの?

ミホ悲しい😢

って言えば良かったかも。。

でもさ〜

リングの音聞こえたやんw笑

戦う癖出てくるやんw


んでから

そこに居れないから

(自分が居る事で旦那が暴れたら

子供に被害が😱って想ってさ)

ご飯途中で

サササっと台所へ。

食器洗ってお風呂。

上がると旦那は布団で寝てる。

色々、家事して。

こっちも気持ち落ち着かせる。

ノートに書く。


なんで、こんな扱いされたのか。

とっても悲しい。辛い。

そこにいちゃいけないと

言われた気持ち。

これは、受け入れられない。

でも先に自分が何かした?

うーん。。


と色々考えてた。

そして今日。

日曜日で長男は朝から練習へ。

朝ご飯作って

(勿論、目玉焼き🤣🤫)

同じ食卓には座らず

旦那のご飯が終わってから

自分もご飯。


まだ植田の中で

整理出来てないから

携帯触っていたら

旦那は次男を

琵琶湖へ連れ出したのである。笑


本当の本当は

一緒に琵琶湖行って

遊びたかった。


とりあえず写真いっぱい

送ってきやがるからw←笑


昨日の事は許せない。

ミホは、そんな扱いされる人間じゃない。

悲しいし辛かった。


ってLINE。

ほしたら旦那から

「ここ最近仕事でイライラしてた。

家では出さないよぉに我慢してた。

本音じゃないよ。

ごめんなさい。」

返信。今見たw笑


LINEだけども。

伝えて良かった。

自分の想いを無い物にしない。

これだけはダメって言う

NOは、しっかり伝える。

その上で

どーするかは相手の領域。

自分が自分で居られるよぉに

自分のNOは表現する事。


これは、去年

ある方の

パートナーシップの

受講で学んだ事。


学びって

素晴らしい👏←


さぁ。

帰ってきたら、

どぉ接するか。

ま、植田の想いは伝えられたし

相手の想いも聞けた。

それだけでも

スッキリした♡


こんな感じで

結婚17年。

別居して戻って

再構築を

手探りでして

今の夫婦の形♡


良いも悪いも無い世界。


皆さんの参考になれば幸い♡笑


ご清聴ありがとうございます!