私が20代後半だった頃、毎年7月の今頃の時期は会社の恒例イベントで、敦賀に連泊していました。

新幹線開業により、すっかり変貌した敦賀駅前。

こちらは、かってのポートン(現ドン・キホーテ)からの景観です。

開店時間前の、ヨーロッパ軒です。

海岸へ向かって歩いてみました。

猛暑の中、潤の看板。

鋳物師町だそうです。

松原神社です。

境内は、ゲートボール場になっていました。

松原公園です。

熱中症警戒アラートが発令されているからなのか、浜辺に人の姿はありませんでした。

私も汗まみれになってきたので、涼しい所を求めて街へ戻ります。

煙突が気になったのですが、「サフラン湯」だそうです。

アルプラザで、落ち着きました。

フード・コートの冷麺。注文を受けてから茹でて、客の好みで胡麻をかけてくれます。