武生市街地の旧8号線沿いにて、レストラン「リスボンエイト」です。

玄関前には、滝があります。

店内でも、昭和の趣を感じます。

今日は、短い周期で空模様が変わります。昨日は、暑さを自覚している以上に何か身体のスイッチが入ったらしく、少し動いただけで汗が止まらなかったです。

幸い食欲はあるので、ソースカツ丼を食べてエネルギー充填です。

ポリューム満点のカツ4枚載せでしたが、食べ易くて、あっという間に完食しました。

土曜の午後という事もあるのか、若いカップル(昭和的な表現ならアベック?)も何組か入って来て、気付けば満席状態となっていました。

 

(追記)

ギャラリー叔羅では、越前市にアトリエを構えるマット・マイヤー氏のイラスト展「妖怪百物語」が催されていました。

鯖江の下新庄の「ぼた餅化物」など、沢山の興味深い話が紹介されていました。