今日も快晴、真夏日となりました。

かっては田園のイメージだった福井市板垣界隈ですが、今は、すっかり住宅地です。

そのような中で、昭和だった頃から在った喫茶店。

残念ながら、今は午前中のみの営業のようです。

ランチを落ち着いた涼しい所でと思っていたので、近くの店へ入ってみました。

メニューには、〈毎日食べる“お昼”だから、手作りのご飯を〉とありました。

私は、「日替わりランチ 菜の花」から、「とりからあげ」を選択しました。

満足の完食で、エネルギーが充填されました。

店外へ出ると駐車場に高級外車、降りて来た女性は会社を経営している同級生でした。隠れ家?的な店なのだそうです。

 

(追記)

「新プロジェクトX〜挑戦者たち〜」で、福井経編が紹介されていました。

“技術よ 小さき命を救え〜町工場 夢の心臓・血管パッチ開発〜”というタイトルでした。

感涙してしまいました。