木と木とkidsも大成功‼️ | 薬草クリエーター、美整メディカルセラピスト、ZenSPA代表彩香のホリスティックビューティーブログ

薬草クリエーター、美整メディカルセラピスト、ZenSPA代表彩香のホリスティックビューティーブログ

姿、身体、心の総和バランスから生まれる本物の美しさ。ホリスティックビューティーを目指すSPAサロン。
茨城県高萩市で古き良きアジアの伝承セラピーを現代人にうまくマッチさせるアプローチ療法をミックスしたオリジナルセラピーを主に提供しています。




木と木と木
同時開催したお子様向けのワークショップ

木と木とkids

こちらも本当に大成功でした🌳👦👧🌳




𖠰𖥧𖠿𖥍𖠰𖥍𓏹𓏲𓃰𓁕𓈖𓀠𓈖𖥧𖥧𓀓𖥧𖥧𓀓𖥧𖠰𖥍𖠰𖥧𖥍𖠰

【木と木とkids 𖠰】

コンセプトは「freedom」

枠にとらわれずただ自然と共存し、感性から自由を感じる時を過ごす

𖠰𖥧𖠿𖥍𖠰𖥍𓏹𓏲𓃰𓁕𓈖𓀠𓈖𖥧𖥧𓀓𖥧𖥧𓀓𖥧𖠰𖥍𖠰𖥧𖥍𖠰




成長期の子供たちは、大人が思っている以上の
パワーやエネルギー、能力を持ち合わせていて
まだまだ見えない力が沢山沢山引き出せると考えています。
現代の子供たちは、便利な世の中ゆえに、
何事も体験、体感することなく答えが出てしまうので、枠にハマりやすく生きているような気がします。
決してそれが不正解ではないけれど、



「感性や自由」という言葉を知らず、経験をしないまま大人になっていくのはとてもとても勿体ない‼️

枠が外れた時にこの体験が動画として記憶され、
いつの日かふっと自由のイメージが脳内から記憶として蘇った時に、何かの道標になると信じています☺️







お子様向けのWS

木と木とkids🌳



9:30〜9:50/
受付開始、集合




はぎビレッジスタッフのはるちゃん
そして木と木と木スタッフとともに
Let's go DAISHIZEN‼️







お預かりシステムのためママと一時バイバイ👩
えーん寂しくなっちゃったー😭





    ⬇︎
10:00/
農業体験


はぎビレッジ敷地内にあります畑エリア
ここからは、高萩市で高萩ほおずきや有機野菜を栽培、販売をしております
結農実WORKS、笹川ご夫婦による
苗の植え付け体験を行います👨‍🌾👩‍🌾



なんと😍夏野菜の他、貴重な高萩ほおずきの苗の植え付けをしてくださいました✨✨
 




1人づつ苗持って🤗










みんな並んで並んで〜✨





農業体験の経験値も高い笹川ご夫妻💚


みんなお利口さんに言うこと聞いてます✨✨





この木と木とkidsのために、

畑エリアを素晴らしいほど準備万端にしてくださいました😭


before▶︎afterがないのが惜しいほど!





植え付けが終わる頃には
みんなあっと言う間にみーんななかよしこよし💚










お兄ちゃんしている姿に感動🥺





るんるん🎵







   ⬇︎
11:00/
はぎバード絵付け体験


はぎビレッジスタッフによる
鳥の形をした木に、絵の具で自由に絵付けをするはぎバード体験












 


















これはもうみんな夢中ですよね、お絵かき楽しいもん🎵










いい感じのおててです🤲💕







   ⬇︎
12:00〜12:30/
お子様向けのパンごはん




お腹が空いてきたところでお待ちかねの

AYUMU AGRI BAKERYさんの
添加物なしの可愛い美味しい優しいパン
くまのパンドイッチをいただきます🐻‍❄️❤️




なんて可愛いのっ😍
旦那様の作った新鮮レタスとたまごにはvegeherbSALTをプラスしてくれた
ちーちゃんの研究に研究を重ねた渾身のサンドイッチ❤️


みんなから一斉に
「かわいー😍❤️❤️❤️」って声が✨






「か〜い〜(かわいい)❤️」と大喜びしてくれた

天使ちゃん👼


















私もこっそりおこぼれいただいたんだけど、
本当に本当においしかった😋





ごはんの後は、ママを待つ間みんなでわいわいTime🎵




























お子様お預かりの方がほとんどでした✨
子供は子供同士が1番楽しいですよね💚

自由をただ感じて時を過ごす👦👧


大成功💕




ママに会えた時の喜びよ😍













ご参加くださった
木と木とkids1部の皆さま🌟

本当にありがとうございました💚
🌳🧖‍♀️👩‍🌾🧘‍♀️🍽👨‍🌾🍞🚣‍♀️🍙⛰🌳




2部につづく...


_____________________

IBARAKI LOHAS STORY
いばらきロハスものがたり


いばらきロハスものがたりは、
SDGsを取り入れた
環境保全🌏
自然🌳
地方創生🏘
ジェンダー平等👫を掲げ、


LOHAS...エコロジーでサスティナブルなライフスタイルを、
自然とともに「今っぽく」
現代人に合わせた角度で
ご提案、ご提供していきます。


先人の智慧を今に傳え、
次を担う世代に繋げるための
〈ものがたり〉をつくる団体です。


主な活動内容(今現在)
木と木と木
木と木とkids
agriculture
spa program
BOTANICAL 
sauna



▶︎海の日
▶︎山の日
▶︎実り月
▶︎LOHAS祭り
イロイロ活動してまいります🙏

_____________________