パルクール肉体改造 | ZENオフィシャルブログ「移動芸術善空流」Powered by Ameba

ZENオフィシャルブログ「移動芸術善空流」Powered by Ameba

ZENオフィシャルブログ「移動芸術善空流」Powered by Ameba

4月の世界大会に向けて体絞ってます。

 

 

絞ってるって言っても、減量とかウェイトしてるわけじゃなくて

 

パルクールメニューを少し整えるくらいなんだけど、、、

 

 

 

基本的にパルクールは正しく行えば最高の全身自重トレーニングなので

 

びっくりするくらい目に見えて体が変化していく。

 

 

 

今こんな。

 

 

 

最近ラシェ系(鉄棒)やってるのもあって腕と肩だいぶ上がったかな

 

昔は力み過ぎとオーバーワークで辺にパンプアップした時期もあったけど、今はバランスいい〜感じ。

 

 

 

 

変に筋肉が張ったり、ネガティブなストレスを体に感じさせないように意識しながら、

 

純粋に運動と、それに対する自分の反応を楽しむようにトレーニングしてます。

 

 

 

 

 

パルクールは

 

壁駆け上がったり、飛び越えたり、着地の衝撃を受け流したり、

 

動きの中で身体能力と精神力を養うには最適なムーブメント。

 

 

 

でも、正しく体を使わずに、ただ形だけを真似して

 

いきなり高所から飛び降りようものなら当然体はぶっ壊れます。

 

 

ここは一般的な筋トレと同様、目指す理想形はそれぞれ自由だけど

 

少なくとも、体を壊しながらノリと勢いでやっているプレイヤーが評価されることは世界中どこでもないです。

 

 

 

今は国内でも正しい知識を学べる練習会や専門施設、教室が増えてきている良い時代なので、

 

自己流でやっていくにしても、しっかりと情報交流をすることをおすすめします。

 

 

 

 

YUUTAROUが最近いい感じの How to 動画シリーズをスタートさせていたので、

 

初心者の方、パルクールの始め方がわからない方は是非参考にしてみて。

 

 

 

 

 

 

 

ZEN  - Parkour -

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最新動画 FREERUN ON EARTH

 

公式WEBサイト https://www.zenshimada.com/

 

コメントは追いきれないので Instagram 最新投稿までお願い致します!🙇🏻
 

 

関連: 1st フォトエッセイ『FLY
小学館より発売中!