勇気のコトバ | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

 

挨拶、おはよーって明るさをもっと研究してごらん。【斎藤一人】

 

 

 

毎朝、通学路の安全指導をしています。


その際に子供たちに
「おはよう」って声かけするのですが・・・


後で考えると

明るさが足りなかったなぁとか
もぞもぞと言っていたなぁとか
笑顔じゃなかったなぁとか


色々と反省してしまいます。


ただ言えば良いものじゃないという事は分かってるのですが実に難しいですね。


子供たちからの返事にも如実に表れています。


朝の挨拶ってただの挨拶とは違います。
また生きて朝を迎えたという奇跡のようなひとときのはずです。


陽の光に負けないように明るさを意識したいですね!

 

 

 

『あなたの笑顔が絶えませんように!』
夢実現コンサルタント 新垣覚