久しぶりに会社の夢を見て泣いたよ | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


インターネット集客とブランディングで
あなたのビジネスに笑顔を!
夢実現コンサルタントの新垣覚です。




久々に会社にいる夢を見ました。
もう、イヤでイヤでしょうがない状況です。



なんだかドラマのようにいじめられ
トラブルは起こりボロボロの自分が
そこにはいました。



夢なのに冷や汗が出て涙を流して
起きた頃はドッと疲れていました。



まだサラリーマンだった頃の苦悩を
思い出しました。



好きな仕事をしていてもイヤな事や
苦労はつきものです。



でもそれが体を壊すまでのストレスや
プレッシャーになるという事は
何かが邪魔をしていると思います。



そうでなければあんなに苦しむ事はない
はずです。



色んなケースがあると思いますが
私の場合は自分の時間を奪われる事に
とても嫌悪感を持っていました。



でもサラリーマンは自分自身の“時間”
という資産を売っているのですから
仕方ないといえば仕方ないです。



それなのにその状況を憂いでいたから
苦しかったです。



あっ、だからと言ってあなたに起業しろ
とか転職しろとかそういう話がしたいのでは
ないです。



自分の中で踏ん切りをつけるというのは
大事な事だとお伝えしたいのです。



覚悟といった方がいいのかなぁ。
その道で生きると决めたらとことん
前だけ見て進むという事です。



脇見をしたり他と比較するから
苦しくなるのです。



今の自分を受け入れてその中で最高の
仕事や生き方をしていく。



偉そうに言っていますがそんな
ささやかな覚悟をすれば仕事の悩み
なんてちっぽけなものに感じます。



それを続けていても違和感を感じたり
空虚な気持が続くなら起業や転職という
選択肢が出てくると思います。



今の自分から逃げるために起業や転職
をしても100%うまくいきません。



そんな生やさしいものではないからです。
それはあなたのためにハッキリと申し上げて
おきます。



過去に転職コンサルタントとして
専門家サイトAii aoutで活動しましたが
逃げの転職の悩みが本当に多かったものです。


高学歴で有名な会社に所属しているのに
悩んでいたり・・・


ちっぽけな事で苦しみ、体調を崩していたり・・・


他人の家の芝生ばかり見て悩んでいたり・・・





まずは自分の軸を確認するためにも
現在の仕事に本気で向き合ってみて下さい。



その先に必ず答えがあります。
本気で軸が決まっていないうちに起業や転職
をする事は本当に危険ですよ!


だから、今をまずは生きてほしいと思います。



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   夢実現コンサルタント 新垣覚


読者登録してね