キャッチコピーがないのは致命的ですよ | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


インターネット集客とブランディングで
あなたのビジネスに笑顔を!
夢実現コンサルタントの新垣覚です。


あなたはご自分のビジネスの商品やサービスの
キャッチコピーをお持ちですか?


あるいはキャッチコピーで悩む事はないですか?


もし、「新垣さんないですよ」
と言うならもしかしたら深刻な問題かもしれません。



初めて会う方があなたにこう質問したとしましょう。


“どんな商売をされているんですか?”


ここでただ単に、


水道屋です。
サロンをしています。
司法書士です。
運送屋です。
美容室です。


といったらお終いです。
なかなか印象に残る事はないでしょう。
肩書にもキャッチコピーは不可欠なのです。


そしてですね・・・
あなたが毎日書いてるブログ。
この記事タイトルも立派なキャッチコピーです。


もっと言えばブログタイトルもキャッチコピーです。


ですからあなたが意識していないかもしれないですが
キャッチコピーの渦中にいるわけです。


いきなり良いものはできません。
一番確実なのはお客様の視点で考え続ける事です。


その先にそのお客様の悩みを解決してあげる
商品やサービスをあなたが提供できれば
それはビジネスとして回り出すのです。


たががキャッチコピーされどキャッチコピーですね。


短い文章の中に色んな要素を入れていくには
無理が出てくる事もあります。


ポイントはどう感情を動かすか?です。
さらっと言いましたが難しいですよね。
私には難しいです。


いつも悩んでいます。
でもある程度、数稽古しなくては出来ないです。



だってコピーライターという専門の職業があるくらいですからね~。
私達の簡単な努力で出来るものではありません。



でもお客様の感情をどう動かすか?
という事は常に意識しなくてはいけない
大事な事です。




そんな時に参考になるサイトがあります。



『キャッチコピー集めました。』
http://catchcopy.make1.jp/



このサイトには、過去の様々な分野のキャッチコピーが
入っています!
まるまるコピーではなく参考にしてみて下さい。
インスパイアされるものがあるはずです。




キャッチコピーを作成したい商品やサービスに関する
キーワードを入力すれば、関連したキャッチコピーが
一覧で表示されます。


何と!絞り込み検索もできるので便利です。



便利な世の中になったなぁと思う今日このごろです。





『あなたの笑顔が絶えませんように!』
  夢実現コンサルタント 新垣覚


読者登録してね