言えば売れる | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


インターネット集客とブランディングで
あなたのビジネスに笑顔を!
夢実現コンサルタントの新垣覚です。


私のメインの仕事はインターネットを使った
集客、そしてインターネットを中心とした
ブランディングです。


でもどうしてもリアルのアドバイスを
しなくてはいけない事もあります。


多くの個人事業のお店を見て感じるのが


“メニューが分かりにくい”
という事です。


これはコンサルタントの仕事としてではなく


一般客として見ても分かりにくい
という事です。


でもって、共通している事は
●ウチはこれだけしかメニューが無いんです
●口頭でも説明しているんです
●あそこに貼っています


特にサロンさんのようにモノではないサービスを
売っているお店で多い傾向があります。


確かに見えないものだから説明もしにくい
と思います。でもお客様はもっと見えないし
分からないです。


よく有名なラーメン屋さんとかでメニューが
ひとつとか、ふたつとかいうのがありますよね。


あれならしょうがないです。
でもほとんどのお店は複数のメニュー
があるはずです。


それをきちんと分かりやすいメニュー表
にするのは大切な事です。


きちんとしたサービスメニューがあると
意外な利点があります。


それはクロスセルがし易くなるという事です。

クロスセルとカッコつけて書きましたが
要はマクドナルドの
“ご注文ありがとうございます。
ご一緒にポテトいかがですか?”
です。


500円のワンコインでもいい、メインサービスの
20%位の価格でもいい。


クロスセルがうまくいくと収益は確実に
上がります。1発1発は小さいんですけどね。
積み重なるとデカイです。


これをし易くするのも分かりやすいメニュー表
があるからこそです。



イメージが沸かないですか?
ではこっそりお教えしましょう。


ファミレスに行ってメニュー表を見て下さい。
答えはすべてそこにあります (^_^)




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   夢実現コンサルタント 新垣覚



読者登録してね