であなたのビジネスに笑顔を!
夢実現コンサルタントの新垣覚です。
何気ないひとことでお客様が買ってくれる
事があります。
その時のひとことってどんなものでしたか?
間違えなく商品やサービスの性能や価格の
話ではなかったはずです。
例えば・・・
服を買おうか迷っているお客様に
「この服は6800円ですよ!」
とは言っていないはずです。
「この服を来て同窓会に行くと10歳
若返って見えますよ」
こんな感じで言っていたのではないですか?
カメラを買おうか迷っている時
「このカメラのズームの性能はうんぬん・・・」
より
「遠くからでも運動会でお子様の顔がクッキリ
映りますよ!」
こんな風に伝えていませんか?
お客様は商品を買うのではなくその商品
がもたらす未来を買います。
でもなぜか・・・
ブログ記事やチラシなどの情報発信を
しようとすると金額や性能の話ばっかりに
なってしまいます。
もったいないなと思います。
普段やっているように
お客様にビフォー・アフターを感じさせる、
未来を想像させるとうまくいきます。
文字にしようとするとなぜかよそ行きの
心持ちになっていまいますが
いつものあなたのままで大丈夫です。
お客様の事を一生懸命考えて一緒に笑顔になりたいですね!
『あなたの笑顔が絶えませんように!』
夢実現コンサルタント 新垣覚