出戻りを考える | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。



転職というアクションを実際におこすには
色んな原因や葛藤があるはずです。


よっぽど酷い仕打ちや待遇をされなければ
仮にも何年もお世話になり成長させてもらった会社です。


恩や感謝もあるでしょう。


けれどもそれをふりきってまでも転職する。
あなたの心の中に大きな決意があったと思います。


しかし現実は過酷です。
転職は必ずしも成功するとは限りません。


あえて言うなら成功しない確率の方が高いと
思った方がいいでしょう。


私自身もそうでしたし、クライアント様もそうです。
その時点では自分では最良の選択と決意をして
入社した転職先が実はまるっきりダメで
1年以内に再度転職活動をするハメになったりしています。


タイミングや運など色んな条件が重なるとは思いますが
転職での成功率はやはりそれほど高くないと私は思います。


つまり現状維持でその中でもう少し慎重に考える、
現在所属する会社を自分で良くする・・・
など勢いで動かない方が良い時もあるというわけです。


でも転職してしまったら・・・・


前職の会社は過去のものになってしまします。
離れて分かったが良い会社だったな・・・
とか思っても後の祭りなのです。


しかし、無理を承知で私は提案します。
『出戻り』も考えてみてはいかが?かと。


そりゃぁ、一度会社を裏切ったのですから
残っていた社員や経営者からは疑惑の目や思いは
あるでしょう。


でもあなたが本気で戻りたいのなら、
あきらめずに『出戻り』も再考して下さい。


外から見た会社の魅力や良い点をしっかり
表現して、もう一度役に立ちたいという思いを
伝えていきましょう。


簡単に相手の懐疑心が溶けるなんて思ってはダメ
ですよ。

1,2年は疑われたり不信感を持たれたままでの
仕事になると覚悟して下さい。


あなたが仕事で多大な貢献をして、あなたからの
本当の会社愛を他の社員が共有出来た時に
初めてあなたは再度受け入れられるのです。


でも『出戻り』はそれでもやる価値のある選択
だと思います。


逆の見方をすれば転職はそれほど難易度の高い
ものなのです。けっして安易に勢いだけでやるものでは
ないという事を再認識して下さい。




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚



読者登録してね