転職活動にfacebook使える? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。


あなたはfacebookはお使いですか?
私は使っていますが非常に便利です。


遠くの友人や知り合えないような人と
繋がったりとSNSの醍醐味が凝縮
されていると思います。


新卒生はfacebookを就活に利用しているようです。
OOBやOGと繋がり情報収集したり
企業のfacebookページから情報を得たり
しているようです。


では果たして転職活動でもfacebookは
使えるでしょうか?


個人的には使えないと思います。
なぜか?
新卒は新たに職を求めているのが
ハッキリしていてそれ自体を社会が
許容しようとしますが


転職にはそんな理解はなかなか
してもらえません。


もしfacebookのリアルでは会った事のない
友達が仕事を紹介して・・
とお願いされても出来ないですよね。


SNSの中での関係性とリアルの関係性は
まるっきり違うものです。
その差があるのでfacebookは転職のツール
としては使えないと思います。


ただし・・・
諦めてばかりもいられません。
もしかしたら・・・


志望企業があなたをfacebookでチェックするかも
しれません。


ですからあまり無茶やっている姿なんて絶対に
さらすべきではありません。


ここらは本当に注意しないと
つかみかけた内定がスルッとあなたの手から
逃げてしまうかもしれません。




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
  全力転職フォーラム  代表 新垣覚


読者登録してね