アベノミクスは転職に有効か? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。



昨年末、第2次安倍政権が発足しました。


アベノミクスとよばれる経済政策を次々と
立ちあげ、現在経済に明るい兆しが見えています。



私は経済評論家ではありませんが
今年は無理だとしても来年には企業の
景気判断が良くなり、実績としても良くなる
と思います



給料の増額もあるでしょう。。


一部の意見ではバブルが再来するという話も
あります。



しかし私たち個人でコントロールできる事
ではないのでサーファーが自然の波に乗るように
私たちもうまく乗るしか方法はないかもしれません。



転職の観点から見てあなたに戦略を
お伝えしたいと思います。


1,意中の会社の経営状況文政や業績予想をしっかり
  行なって下さい。


2,そのうえでアベノミクスでどれくらい業績が
  上がるかを予想して下さい。


あなたは経営者ではないですから緻密な予想
は必要ありません。


ただ、御社の業績はもうすぐ上がりますよね、
という既成概念を打ち立ててあげるのです。


3,それに伴い、こういう部署でこういう人材
  が必ず必要になります。
  そして私はそれが可能です。
  とあなたをしっかり売り込むのです。


どれくらい貢献できるかきちんと説明する事は
絶対に必要です。



アベノミクス + あなたのスキル


を売り込むのです。
企業側が考える前にあなたからその必要性
をアピールして自分の居場所を創ってあげるのです。



しっかり会社研究して挑んで下さい。
健闘をお祈りしています!




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
    全力転職フォーラム 代表 新垣覚

読者登録してね