時間がないから、あとは社長たのみます! | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。




あなたは忙しい人ですか?
あなたはヒマな人ですか?






忙しい、忙しいと口ぐせのように言っている人
は周りにいませんか?


残念ですがその人は時間管理が下手か
仕事のスキルが低いか
目立ちたがり屋さんかもしれません。




ある業務でAさんが
「●●をやる時間がないので別途そのための
 日時をもうけて活動したいのです」
と会議で議題を出しました。




すると他の部署から反対が出ました。
忙しいのはみな同じだと・・・




Aさんは納得いかないようでしたが
社長のひと声がすべてを終わらせました。




『Aさん、私は君たちより何倍も忙しいよ。
 ほとんど、椅子に座る時間もない。
 でも私はそれを忙しいとは全然思わないし
 もっと仕事が増えてもこなしていけるよ』


静かに自信に満ちた言葉に社員達は押し黙りました。





さて、あなたはいかがでしょう?
ご飯を食べる時間もとらずに、休まずに働け、
という意味ではないです。




いかに時間を有効活用しようとするか?
その姿勢の問題だけなんですね。




もう時間がない、と言ったらすべて終わりです。

1日は24時間なのは誰でも一緒です。
その中で最大限の工夫をして時間を利用する事
を考えるのが大切なのです。





あなたは
『忙しい、時間がない』
連発していませんか?



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚


読者登録してね