転職、あなたの人生に足りない●● | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。


先日、ニュースを観ているとアップルの日本法人
元社長の山元賢治氏のインタビューが放送されていました。


山元氏はIBMやアップルというクリエィティブな会社で活躍し、50歳を期に第一線を退き現在は若者向けの講演活動をされているとの事でした。


若者に対して山元氏が強調していたのは

『一生は一度しかないからどんな人生にするか?
 は自分自身で決める』


事が大切という事でした。


それぞれの個人の目の前には実は無限大の夢があるのに
それを探そうとはせず、誰かからその答をもらうのを待っているように見受けられると話をしていました。



政治家や社会や先生が悪いのではない、自分の人生は自分で考え決める。
これが大切だという事です。



私のような若輩者があれこれコメントする余地はないですが、山元氏の言葉には大きく賛同しました。



転職においてもどこか他人任せというか他人のせいにしている方が非常に多く見られます。



『あなたが少し前向きに変われば転職の必要もないのに』
と思えるくらい自分の人生なのに他者(社)のせいにしている方が多くいます。



私は自分の人生なのにそれを全然、大事にしていないなぁと強く感じます。



どんなに抵抗しても人生は一度きりです。
それを他人まかせにしたり、自分で判断、決断する事を避けて最後にどんな良い結果があるのでしょう?




私は残るのは後悔だけだと思います。



転職をするな!とかその判断は間違っている!
とは私は申しません。
ただ、その判断は本当に自分の一度の人生の幸せのためにやったの?と質問したいのです。



他者(社)のせいにせず自分で自分の幸せな
人生を考えぬいてみませんか?
大変だし、苦しいけどそれが人生の素晴らしさなんだと心から思います。



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
  全力転職フォーラム  代表 新垣覚

読者登録してね