わたし、不採用?? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。


複数エントリーにチャレンジしている
クライアント様からの悩み相談があったので
再度シェアしたいと思います。



最近はインターネットでの求人募集、誌面での求人募集、
ハローワークでの求人募集・・・
色々な窓口での募集があります。




以前でしたら、求人誌かハローワークくらいしか
チャンネルはありませんでしたが、インターネットの
発達により本当に大量の求人に出会う事ができるように
なりました。



さて、いざ応募。
書類選考をくぐりぬけ、面接も良い感じで終了。
あとは “採用通知” を待つだけ・・・



ふと、求人募集を見つけたインターネットの募集や
求人誌の募集を見てみると



何と今週も募集がまだ再度、出ているではないですか!!




インターネットなので求人を消さないで残っているのか・・・

あんなに面接もうまくいったのに・・・

手応えを感じていたのに・・・

ほぼ決まったと思ったのに・・・

なぜ? なぜ?・・・



あなたの中に色んな思いが湧き上がるかと思います。
わたしも、転職活動中はいちいち翌週の募集を
チェックしては、ショックを受けていました。
今回、クライアント様もショックを受けています。




今考えると、インターネットで募集を見直す
という事は自信がなかったかもしれませんね。



しかし、ここは冷静にいきましょう。



インターネットでの募集にしろ、求人誌などの募集にしろ
募集をかえる会社はお金を払って掲載しています。



そして、掲載のスケジュールはかなり前から
何月何日~何月何日までと決められて
掲載されます。



ですからインターネットの募集にしろ求人誌にしろ
簡単に内容を変更して募集を削除することは出来ない
のです。



本当はあなたに決まっているかもしれない。



ですから、あなたが応募後にまだ求人募集が残っていた
としても、即あなたの不採用という結果ではないことを
覚えていて下さい。



採用する側としても期間ぎりぎりまで
良い人材を採ろうと必死です。




ですから、あなたのすべき事はしっかりとした職務経歴書
を作成する、試験対策をする、会社研究をやるといった
事前の準備がすべてです。



準備をしっかり行った後のあなたは、きっと
再度募集が出てないか?
チェックしたりする事もなくなるでしょう。



だって全力を尽くしたわけですから!!



クライアント様は無事、採用となりました。
良かったです^^




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
    全力転職フォーラム  代表 新垣覚




  新垣の無料相談: パソコン用は   こちらです
                   携帯電話用は こちらです

受付開始 無料メールセミナー(全7回)
『あなただから転職成功できる!
シンプル5ステップ』
  


★お申し込みはこちらです (パソコン用)
★お申し込みはこちらです (携帯電話用)

転職成功の加速UP!正しい方法で活動すれば転職活動
期間を1ヶ月短縮できます!