【秘密】人柄をアップさせるコツ | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。



性格の良い人は転職でも明らかに有利です。


ある統計によると
採用担当の実に97.4%が人柄を重視しているという
結果が出ているくらいです。




でも人柄って空気のように伝わるもので
なかなか書類や、自己PRえも伝わりにくいものですよね。


だからといって意識しなくてはなかなか
改革できない。難しいものです。


以前は私も、普段はしかめっ面が多かったです。
自分でも分かっていましたが性格だから変えようがない!
と思い諦めていました。



でも、ある人からアドバイスをもらい、トレーニングを重ね
克服できました。


トレーニングといってもぜんぜん難しいもの
ではありませんでしたが。



それは、
周りの人にいつも自分から挨拶をする
こちらから何かひとこと声をかける

という実にシンプルなものです。



習慣として必ずこちらから先にする、という事
を意識して行いました。


すると、いつしか笑顔がいね、とか優しくなったね、
と言われるようになったのです。
私自身は何も変わっていないのに。



変な色眼鏡や下心は捨てた方がいいです。
目上にも目下にも変わらず自分から声をかける。
そんなシンプルな事です。



斎藤一人さんもこんな事を書いてました。


『「部長、いいネクタイしてますね」と言うのは、
ネクタイがいいと思うから、そう言ったんだよね。
だったら、同僚や目下の人、出入りの業者さんが
いいネクタイをしていた時も、「いいネクタイしてるね」
と言えばいい。』
『斎藤一人 天才の謎』(KKロングセラーズ)より抜粋


シンプルだけれど自然にあなたの人柄が良くなります。
それはあなたの大きな財産、武器になります。
ぜひ、お試し下さい^^



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚 





新垣の無料相談: パソコン用は   こちらです
                   携帯電話用は こちらです


受付開始 無料メールセミナー(全7回)
『あなただから転職成功できる!
シンプル5ステップ』
  


★お申し込みはこちらです (パソコン用)
★お申し込みはこちらです (携帯電話用)

転職成功の加速UP!正しい方法で活動すれば転職活動
期間を1ヶ月短縮できます!