見えないものを見るために・・・ | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。



いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。



かつて、スペインが南アメリカを征服する直前、
ペルーの原住民は水平線の彼方に浮かぶスペイン船に
気づいていました。


でも船とは何かを知らなかったためにまさか兵士が乗っている
とは夢にも思わずに無視したため侵略を許してしまったそうです。


見えていても見えない



私たちの生活にもあまりにも多いと思います。


最近、良い記事を読んだのであなたにもシェアしたい
と思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お城とスプーンの油    著 者: 鈴木勝利
  


ある物語に書かれていたことです。

羊飼いの少年が、あるとき王様からお城に招待されたのです。

王様からお城の中を見て回るのに言われました。

お城の中を見て回ってよい。
ただし、油を注いだスプーンを持って歩くこと、そしてその油を
こぼしてはいけない、と。

少年はお城の中のいろいろなところを回り、スプーンの油を
こぼしませんでした。


戻ってきたとき王様から、きれいな庭園はどうだったか、
部屋の中の飾りものは見たか、など聞かれたのです。

しかし、少年はスプーンの油がこぼれないように注意していたので
なにもみていませんと言ったのです。


もう一度、お城の中を見て回り、今度はきれいな庭や、お城の中に
飾られているものなどを見て回りました。

戻ってきたときには、気づいてみるとスプーンの油が全て
無くなっていました。


この話は、人生の教訓が含まれています。

スプーンの油は、自分の財産であったり、交友関係など
持っているものにあたるのでしょう。

お城の中で見るところは、自分のまわりのこと。


自分の持っているものが無くならないようにすることばかりに
気を取られていると、

目の前にチャンスがやってきても見逃してしまう。

チャンスが来ることばかりに意識が言っていると、
気づいた時には持っているものが無くなっている。


現状と目標に置き換えてもいいのかもしれません。

現状の状況ばかりみていても目標には進まない。

目標ばかりみていても現状が悪くなってしまう。

要はバランスが大切だということですね。


いまの現状に意識することも大切ですし、周りにチャンスが
来るときにそれを見つけるのも大切です。

バランスのとれた見方をしているでしょうか。

今のあなたの状況、持っているものにも意識する、
目標や周囲にあるものにも意識する。

片寄った見方をしていないか注意してみることですね。

『成功するための目標達成術』
http://www.syouri.biz/mokuhyou/

アーティクルリソース:http://www.infomake.org/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、あなたは全てが見えましたか?
昨日、あなたは全てが見えましたか?


『本当に今、私は見えているのだろうか?』
そんな風に第三者的視点をもつ事は成功の条件
かもしれませんよね。


第三者的視点を磨くのは簡単な事です。
“他人にきけば”いいのです。


質問してみる。些細な事でも。
すると、あぁそんな風に考えているんだ・・・
とあなた以外の視点をすぐに得られます。


あなたは見えていますか?




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚


ペタしてね



新垣の無料相談: パソコン用は こちらです
              携帯電話用は こちらです

受付開始 無料メールセミナー(全7回)
『あなただから転職成功できる!
シンプル5ステップ』
  


★お申し込みはこちらです (パソコン用)
★お申し込みはこちらです (携帯電話用)

転職成功の加速UP!正しい方法で活動すれば転職活動
期間を1ヶ月短縮できます!