経験が無ければ飛び込まない? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム
        代表 新垣 覚です。

  



デザイナーやアーティストは実力と才能と
合わせてその仕事が好きか?というのは大事ですよね。

売れる、売れないは別にして自分の好きな事を
表現している人達の表情は本当に生き生きして
眩しいですよね!




少しだけ畑違いの転職に関する悩みを頂きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


30歳からの転職についてご相談です。

建築の大学を出て、リフォーム会社で2年、
インテリアコーディネーターとして5年弱働いてきました。


とても好きな会社だったのですが、会社の業績が悪化し
会社都合での退職となり、
その後知人に誘われ店舗改装に半年間参加しました。


インテリアデザインの仕事がしたいとずっと思っていましたが、
vectorworks、illustratorや、内装デザインなど技術的なことが
身についておらず即戦力がありません。

もう諦めようかと思っていましたが、
調べるほどに今までやってきた建築やインテリアの仕事で
プロになりたいと思ってしまいます。



そこで、設計事務所や工務店の事務をしながら、
資格のためではなく実技を学べる学校で、1年間夜間の
学校に通い勉強する、ということも考え始めました。



学校を卒業する頃にはもう31歳です。
学校に行き、そういう仕事ができる可能性は広がりますか?
甘いでしょうか?自分の努力次第でしょうか?

                  30歳 女性


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すばらしいことは
この悩みの女性はやりたい事がハッキリ見えてます。
でも勇気がもてないんですね。
自分の力に。


わたしはその業界に詳しい人間ではありませんが
歳はむしろ他の業界と較べるとむしろ全く関係ないはずです。


この女性が希望する職種は“実力社会”です。
学校がけっしてムダとは思いませんが、もし可能ならまず
即戦力が無いとしり込みせず、まず志望の会社にエントリー
することをお薦め致しました!



デザインの仕事はその人のセンスや感覚が重要ですよね。
熱意と光るものがあれば採用の道も拓けるのでは?
アシスタント的な仕事でも回してもらったら1年学校に行くスキルが
1週間で身につく。それが実戦の世界です。



だからこういう時はまず、飛び込む!!
この勇気が大事です。



あなたはチャンスを目の前にして尻ごみしていませんか?


才能あるアーティストが大抵言うのが
『自分にはこの仕事が向いていないと思いました』
というもの。


成功していてもどこか自信がなかったり・・というのは
フツーです。だから勇気をもって飛び込んで下さい^^




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム
                代表  新垣 覚


ペタしてね


新垣の無料相談: パソコン用は こちらです
              携帯電話用は こちらです

受付開始 無料メールセミナー(全7回)
『あなただから転職成功できる!
シンプル5ステップ』
  


★お申し込みはこちらです(パソコン用)
★お申し込みはこちらです(携帯電話用)

転職成功の加速UP!正しい方法で活動すれば転職活動
期間を1ヶ月短縮できます!