転職すごろくに勝つには? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。



いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム
代表 転職★カチニスト 新垣覚です。




『転職すごろく』という言葉があるようですね。あなたは
ご存知でした?
私は先日はじめて聞きました。

最初は文字通り、人生ゲームみたいなゲームの
すごろく版かなぁ・・・
と思ったのですが違うんですね!


転職すごろく →  定まらない、転々としているという
意味なんだとか!


少しイヤな言い方に感じます。



でも、すごろくについて考えてみると、実際の転職に生かせる
ものがあることに気付きました。


最近、家で子供と、すごろくをよくするのですがすごろくって
 “勝とう!” と思ってもなかなか勝てないんです。



それは、サイコロとの関係があったり、ゲームを一緒にしている
他の人との関係だったり・・・


シンプルだけど色んな、からみやタイミングがあるわけなんですね。



そして、“勝とう” という気持ちを捨て、ゲームを楽しむとこれまた
不思議なことに勝てるんです!


相手が先に行けば、「わぁーすごいね」と一緒になって喜ぶ。
自分が一回休みになれば 「やっちゃった」と笑う。


素直に受け入れるとなぜかうまくいきだすんです。



ウチは子供にテレビを観せていないので休みの日は、本を読んであげたり、
紙芝居をしたりカードゲームやすごろくをかなりの回数します。



確率論ではないけど、素直に受け入れるだけで勝てるというのは、
何か大きな意味がありそうです。



転職活動はけっしていつも楽しくできないことは理解しています。



でも、心の片隅でいいから『今、ちょっとだけ転職活動
を楽しんでみよう』
と視点を変えられればずいぶん変わります。


いや、変われます。お試し下さい^^


履歴書の書き方についてはこの方の記事 がすごく
参考になりますよ^^



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
  全力転職フォーラム
代表 転職★カチニスト 新垣覚

ペタしてね


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

☆転職のあなたの悩みを新垣に教えてください。
メッセージはこちらから☆


★転職成功のエンジンになる新垣の無料メールマガジンの
お申込みはこちらから★


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。